【AOC】『疾病の予防QOLの改善に貢献する食の次世代機能研究』オンライン講座のご案内
AIFNオープンカレッジでは、本年6月に開催された、AIFN総会記念セミナーでのセミナー(東北大学未来科学技術共同研究センター 宮澤 陽夫先生)の講演模様を有料でご覧いただけるようオンライン講座として公開いたします。
宮澤先生は、これまで日本食の健康有益性、脳の加齢と変性抑制、桑・納豆による血糖管理、こめ油のがん抑制成分、緑茶カテキン、ブロッコリーのスルフォラファン、カレーのクルクミン、EPA/DHAの抗酸化と粉末魚油開発などの研究を進めてこられました。本講演ではとくに認知症の予防に期待されるクロレラと海鞘プラズマローゲンの作用について研究成果をご紹介いただきました。