ミッション・ステートメント

 

私達は、消費者の満足と安心を念頭に、日本における健康補助食品(サプリメント等)市場の健全な発展に取り組んでいます。

  1. 私達は、日本の消費者が健康という利益を十分に享受できるよう、日本における適切かつ諸外国とも整合のとれたサプリメントに関する社会的な定義を確立するために、法的環境の整備に向けた働きかけをはじめとする、あらゆる努力を惜しみません。
  2. 私達は、日本の消費者にサプリメントの有効性ならびに安全性に関する正確で分かりやすい製品およびその関連の情報を適切な手段で提供するための活動を行ないます。
  3. 私達は、国内外の関連行政機関や業界団体と友好的に連携し、常に国際的な視野で活動することにより、 栄養補助食品および健康食品に関する国際的ハーモナイゼーションを喚起し、日本のサプリメント市場が、より先進的に発展するよう努力します。
  4. 私達は、日本と諸外国とのサプリメントに関するビジネスを促進するため、国内外の最新情報やマーケット事情等を調査・収集し、それらの提供や仲介などを通じて会員企業のビジネスを支援します。
  5. 私達は、主催するセミナーや研修会などのサービスを通じて、サプリメントに関する会員企業の人材育成に貢献します。
  6. 私達は、様々な広報活動を通じて、私達の日常の活動をより広く社会にアピールし、日本の消費者のサプリメントに関する理解促進を図ってまいります。
  7. 私達は、私達の掲げた使命に理解を示し、私達が独自に定めた倫理基準の遵守を誓ってくださる、サプリメントを消費者に提供する企業および関連する企業に門戸を開きます。